デスク改造計画#1

こんにちは、Yatsudaです。

今回は会社でこっそり計画してますデスク周り改造計画について記事にしたいと思います。

ちなみに、今の僕のデスクはこんな感じです。

今の仕事だけなら作業スペースとしては十分なんですが…近々新しい分野の仕事にも挑戦してみたいと思っており、その装置の検証機器を置くスペースが欲しいと思ってます。。。(自分のデスク周りに置かなければ良いだけなんですけどね((震声)))

そこでこんなデスク案をイメージしてます。

そうです、最近では100円均一にも置いてます「ジョイントラック」!

↑こいつ

これを組み合わせてデスクを縦に伸ばす作戦です。

 

ただし、そこで直面する「デスク周りはどこまでを自分のエリアとして使用して良いのか」問題…。

自分のデスク上であれば天井まで自分のエリアで使用して良いのか…過度な組上げは流石にストップが入るのか…。ここは微調整になってくると予感しております_:(´ཀ`」 ∠):

また進捗がありましたら続きを投稿しようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。